Dekoboko_Scann

***Botanic & Environment_Photo***

〘“ジロ”も終わり、ツール・ド・フランス向けの記事が一杯だが。。〙

f:id:redhupa:20130608120956p:plain

  

今年のジロ・デ・イタリアは、予想通り

ヴィンチェンツォ・ニーバリ(イタリア、アスタナ)の総合優勝で終わった。

次なる大レース、ツール・ド・フランスに向けて・・・

今、前哨戦(ツールの調整??)がフランス・スイスで開催されている。

ジロ・デ・イタリアでは、又々、ドーピングがあった。

何とも言いようが無いのだが・・・・

そんな折、先日、サッカーの結果も出た。

自転車レースに関係の無いと思っていた

アルベルト・ザッケローニ監督”

どこぞで聞いた名前、同姓同名か??

調べてみると、14年前の出来事・・!?!

マルコ・パンターニに関係していた。

   「14年前、Cyclingnewsに掲載されたアルベルト・ザッケローニのコメント」

 

1999年ジロを追放された、パンターニについてコメントが掲載されている。

「彼は正直者で、ヘマトクリットはもともと高かったと弁明している。

何度かコンタクトをしたが、叶わなかった、と。

信頼失墜のイタリア問題、彼が(パンターニ)が気の毒だ、とも。

現実的には、優勝すべきはずのジロを失った、と」

ザッケローニ監督は、当時ACミランのトレーナーだった。

 

パンターニの大フアンとしては、

何ともやりきれなく、淋しさを再び思い浮かべるのだ。

ツールでは、かようなことが起こらないよう。。。

祈り希して止まない。